アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
螳螂拳 奮闘記
ブログ紹介
 皆さん初めまして、私は兵庫県姫路市で
伝統螳螂拳を練習しているFOPMと申します。

今後はこちらへお願いいたします。
姫路実践武術研究会 小田道場
HP:http://himeji-odadojo.jimdo.com/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お久しぶりです。
皆さん今晩は、このブログを書くのはなんと5年ぶり。 いろいろありましたが、今は『姫路実践武術研究会 小田道場』で教えています。 http://himeji-odadojo.jimdo.com/ 今後は、こちらをご覧くださいネ! 毎月第3土曜日に螳螂拳のイベントをしています。 これからも、宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 19:16
3月29日の自主トレ
 皆さん今晩は、今日も暖かかったですね、圧腿をやったらすぐに暑くなってきましたよ。 比較的明るい時間から始めたので、人が結構居ましたね。 皆さん楽しそうに過ごされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 23:13
3月28日の自主トレ
 皆さん今晩は、今日は久々に自主トレをしました。 練習場に着いたら、サクラも咲いていないのに、2,3組が花見?をしていました。 「あんたら花も咲いてないのに、なにしてんの?」 「俺達のサクラはもう咲いてるんだよーーー」と怒られそうだったので、 聞かずにそっとしておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 22:10
3月9日の練習会
 今晩は皆さん、今日はNさんと練習をしました。 単推手を教えて頂いて自分達が思っていたものとまったく違うので 驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 21:56
3月7、8日の練習
 こんばんは皆さん、今週は忙しくてなかなか時間が取れませんでした。 7日、8日は架式のみの練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 21:43
3月5日 月曜練習
 皆さん今晩は、今日は大阪からNoさんが久々に来られていました。 彼はどれだけのことを学べたのかなぁ、又ちゃんと復習しているかしら? とチョット心配 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 18:01
3月2日の練習会
 皆さん今晩は、今日はNさんと練習する日ですが、 来る前に一人で二路長拳をやったら激しくばてました。 今日はしんどいのかなぁ?」と思いましたが、Nさんといざ練習を 始めると全然大丈夫でした。  やはり一人でやるより仲間が居た方が張り合いがあっていいよねw    そういえば以前私がやっていた空手の大先輩(道場で直接お会いしたことはない) と久々に会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 17:45
3月1日の自主トレ
 皆さん今晩は、この日から頑張ろうと言っていましたが、 ブログをサボっていました。 ダメダネェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 17:22
2月最後の自主トレ
 皆さん今晩は、今日でもう2月も終わりかぁ...なんか寂しくなりますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/28 22:55
2月26日の自主トレ
 今晩は皆さん、この日は軽めに練習して終わりました。 さすがに前日にあれだけすれば疲れますわな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 21:17
2月26日の月曜教室
 皆さん今晩は、この日は前回の教室と同じく、基本功と踢腿を 2回ずつやったのでくたくたになりました。  でもたくさん練習できると言うことは、とても幸せなことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 21:09
2月23日の自主トレ
 皆さん今晩は、この日はNさんと一緒に練習しました。 練習相手がいるので推手を練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 19:13
2月22日の自主トレ
 今晩は、今日もサボらずにやりました。 後昼間に少し走りました、私は体力が無いのでやらないといけないんですよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/22 22:19
2月21日の自主トレ
 みなさんこんばんは、今日は昨日より早く夕方から練習を開始しました。 もう日が長くなって、暖かくなりましたね。 練習中はいい汗をかきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 22:59
2月20日の自主トレ
 こんにちは、久々に自主トレをしました。 いやーーー昨日の練習で筋肉痛ですよ、大変でしたが 昨日の套路ではいけないと思い練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 15:32
2月18日 月曜教室
 皆さんこんにちは、久々にブログを書いています。 これからも又目標を決めてがんばろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 14:54
− タイトルなし −
 今晩は、今日は練習前に目が痛かったんですが、 基本功をやっていたらなぜか直ってしまいました。 昼間はそうではなかったけど、夜は寒かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 21:17
1月22日 月曜教室
練習内容 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/25 21:01
1月20日 土曜教室に行ってまいりました。
 こんばんは、この日は仕事が休みだったので土曜教室に行ってきました。 いい天気で電車の旅も楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 21:01
1月19日 練習 今日は寒かったです。
 こんばんわ皆さん、今日は寒かったですが17時頃なのに チョット明るかったです。 そろそろ春の訪れかな? それは早すぎるか! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/19 21:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

螳螂拳 奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる